話題の ”原価バー” お得に行ってきました!

お酒が原価で飲める!

五反田駅のスグそばにある、話題の 原価バー お得に行ってきました!

 

ちなみに、Draft Beer(大ジョッキ)

 

クリアアサヒ 180円

スーパードライ 300円

ドラフトギネス 420円

 

各種カクテル 90円~

 

グラスワイン 120円

 

ウィスキー(シングル)

 

宮城峡 山崎 伯州(全て10年) 180円

 

 

お店の人に聞いたら、

メニューにないけれど、山崎12年も有るとのことで、

飲みました・・・200円。

 

各種料理もまた安い。

しかも値段からすると、非常に満足できる内容です。

 

と、ここまで聞くと、え、五反田駅のスグそばで、それでやれるの?

と思われるはずですが、実は入店時に1,500円の入店料が必要になります。

 

 

席数は、40ちょっと程度。

早目(18:30頃)に行ってみたので、入れましたがやはりスグに満卓に。

これでお店は、とりあえず60,000円。

 

スタッフは4人は居たと思います。

ビルは駅の直ぐそばですが、だいぶ古いビルで、

場所が場所ですけれど、少しは安く済んでいるのではないかと想像できます。

内装費は、必要最少限といったところですが、値段からすれば全く不快感は無い。

 

とにかく、回転率をいかに上げるかが勝負だと思いますが、

私は安面白いという感じで、次から次へといろんなお酒を飲んでしまい、

気がついたらだいぶ長居してしまいました。

 

お店にはゴメンナサイ・・・という事になりますけれど、

スタッフ皆さん感じが良くて、決して早く帰れ、という雰囲気は無く、

逆にそれが長居してしまうことにも繋がる・・・

というジレンマが・・・

などと考えてはいないと思いますが。。

 

ということで、お客様満足度は非常に高い!

 

ただし、やはりちょっと高級な酒はこんな雰囲気で飲みたくない。

という方は遠慮したほうが良いでしょう。

決して満足しませんから。

 

でも、満足感って、実は値段が大きな幅を占めている!

 

高くて美味しいのは、当たり前。

逆にまずかったり、店が汚れていたりすると、非常に腹が立つ。

でも、安ければ、多少のマイナスは、ま、しょうがないか。

となり、安くてそこそこ美味しくて、店も清潔でスタッフが爽やかで可愛い。

なんてなると、高くてそれなりの店よりも、ず~と満足してしまうんですね。

 

売れる店づくりには、とにかく明確なコンセプトが必要です!

そして、常に明確にシンプルに、一貫してそれを守る姿勢はもっと大切です!

 

しかし、安いと言っても結構お金を使った気がする私は・・・

いったい何杯飲んだんだろう・・・(笑)

 

原価バーのサイト→ http://www.genkabar.jp/index.php