· 

H&Mに並ぶひとひと

 

銀座H&M(ヘネス・アンド・マウリッツ)がちょうど一週間前に、いよいよオープンしました。

 

詳細については、各マスコミ等々で大きく話題になっていますので、

ここに書く必要は無いと思いますが・・・

 

(写真は・・・)

H&Mが入る、東京ガスが新しく建てたビルを資生堂前から撮ったものと、、

日産の銀座ショウルーム上に大きく掲げられたH&Mの広告を、、

木村屋のビーフシチューと食べ放題パンを、美味しく食べながら撮ったもの。。(笑)

 

 

連休の15(月)に、軽くのぞいてこようと思って、

他の用事の合間にササッと(というつもりで)銀座に寄ってみました!

 

あまかった・・・

 

 

皆さん本当に熱心なんですネ!

 

少し落ち着いてから来ようと、あきらめて他の用事を済ませ、、

100年の歴史を持つ老舗カフェ、資生堂の向かいにある「カフェーパウリスタ」で一休み。

たまにこういう店に来ると、不思議な気持の落ち着きを感じます。。

 

 

やはりそこにも、H&Mの袋を持った人たちが入ってくる。

様子を見てるとぐったり疲れた感じで、4人の男女だがほとんど口数少なめ。

おもいをとげたのに嬉しく無いのかな~・・・

などと思いながらついつい観察&耳ダンボしてしまうのは職業病。(笑)

 

少し時間がたつと、袋からカットソーなど出して眺めていたので、

私も一緒にじ~とそれらの収穫物?を見せていただきました。

 

 

外へ出ると、そのあたりは2重に巻いた列の最後尾に近いので、

(要するに、新橋あたりまで列が2重にあるわけです。)

係りの人が一生懸命「それほど長くは無いですよ~!」??って叫んでいる。。

耳を疑い?ましたが、それは個人の感覚や価値感の違いなので、とりあえず・・・

 

 

新橋へ向かう途中で、ヒサビサに博品館へ寄り、

ここはいつも楽しいな~といつものように童心に帰って帰路につきました。

 

 

銀座のあちこちで、、お店の方が、

今日はH&Mのおかげで銀座がスゴイ人なんですよ!

って異口同音に言っていました。

迷惑そうに(銀座のプライド?)言っている人もいたけど、

どう見てもそれで商売繁盛している?とこもあった。。

 

昔のように銀座に多くの若者が来るようになれば、

多くの高級ブランドが並ぶ銀座に、また違った活気が産まれて来ると思います。

良し悪しは別として、今後の成行も興味深く見ていきたいと思います。

 

 

・・・その後

 

平日行けばいいか?なんて思っていましたけど!

その後J-WAVEで、、昨日も新橋まで列してました~なんて言ってたので、

この土日もスゴイことになるのかな?

ま、、近いうち原宿や渋谷にもできる事だし・・・

 

 

 

 H&Mの公式サイト

 http://www.hm.com/jp/#/startpagejapan/

 

 カフェーパウリスタ

 http://www.paulista.co.jp/index.html

 

 博品館

 http://www.hakuhinkan.co.jp/