· 

夏のおもいで

 

暑い夏ですね!

 

夏の思い出をいくつか・・・

 

 

 

七夕を観ました。

 

仕事で毎月一回は仙台を訪問しています。

今月の訪問は5日!

翌日からは七夕祭りでした。

 

仙台出身ではありますが、七夕を観たのは何年ぶりだろう・・・

歳を重ねてから観る七夕は、また違った感覚が刺激されました。。

 

 

 

久しぶりに、肉メインの料理を食べました。

 

最近、、完璧ではありませんが、

食事はマクロビオテックスに近いものなので、

肉メインというのは久しぶりでした。

 

久しぶりのレアなステーキは、美味しかったけど、

普段がマクロビなので・・・翌日少々お腹に来ました。。

 

 

 

屋形舟に乗りました。

 

時々集まるあるオフ会グループの誘いで、夕方の屋形船へ。

夜便が取れなかったとのことでしたが、夕方の屋形船は初体験。

 

夜はもちろん雰囲気がありますけど、

夕刻に乗ってみると、景色がよ~く見えて・・・

昼の終わりを屋形船でってのもいいもんだな~と思いました。

で、この時はもんじゃ焼きで大もりあがり!

屋形船でもんじゃってのも初体験でした。。

 

 

 

東京湾の花火を、海の上から観る事が出来ました。

 

クルーザーを持っている方から、

船の上で花火を観るヨということで、誘って頂きました。

 

海の上からユラユラと観る花火はまた独特ですね。

そして、海から観ると、東京のビル群の夜景をバックに観る事になるんですね。

なんだか絵葉書のような感覚でした。

 

むかし映画のニューヨークのシーンで、

海をバックに高層ビルが見えると、なんだかうらやましいように思っていましたが、

東京湾も随分前から何かと変わり、この東京もそういった場所が今では沢山出来ました。

お台場方面のレストランなどで、トワイライトを過ごすのっていいですよね。。。

 

 

まだ残っている夏のイベントはありますが・・・