· 

ニコンプラザ大阪オープン(5/7)

 

なんと!

 

前の書き込みが去年の一月とは・・・

 

(いま確認したらホームページもそんな感じでした)

 

 

そしてなんと!

 

そのタイトルが「やる時はやるではダメです」・・・

 

(ついこの前書いたつもりでいたが)

 

 

ひとりで “ニヤニヤ” しちゃいました。

 

 

 

しばらく、

ゆったりとした休みが無いような気がすると思っていたら、、

いつの間にかそれが一年以上に渡っていたのではないかと思う。

 

最近少々時間の流れが遅くなり、

ホッとしたと思ったら、またまたいろいろ考えて頭の中がクルクルまわる。

コレは職業病か?それとも個人的なビョーキか?

ま、、スキでやってる事なので、それが自分の健康に一番なんでしょうね。

 

 

 

仕事の近況をひとつ・・・

 

 

先日、GWあけの5月7日(水)、、

空間に関するアドバイザーを勤めさせて頂いております、

ニコンさんの 「ニコンプラザ大阪」 がオープンしました!

 

7日夜にはオープニングパーティーがあり、

東京からもたくさんのお客様がいらっっしゃいまして、

ニコンさんへのたくさんの賞賛の声と共に、新しい門出を盛大に祝いました。

 

場所は大阪駅前のヒルトンプラザウエストの13階です。

ヨドバシカメラの反対側にある、古い建物の大阪中央郵便局の向かい側。

1階にLV(ルイビトン)があるビルと言えば、ああ、あそこかと思われる方も多いと思います。

 

 

ここはニコンさんが、西日本の拠点となるべく計画したプロジェクトです。

オフィスの他、一般の方が自由に入れるショウルームやギャラリー、

ニコンユーザーの為のサービスセンターなど、すべてココ一箇所にまとめてあります。

 

ニコンらしさを感じる空間のなかに・・・

カメラ(製品)はもちろん、関連グッズ、歴史的展示、各種情報、、

またタッチアンドトライコーナーでは、色々なカメラで試し撮りも出来、

ゆったり座って写真関連の情報誌なども閲覧できます。

 

ニコンについて知るだけでなく、

ギャラリーでの写真展示や、各種教室・イベントなども開催されますから、

写真やカメラ好きのひとにはもちろん、誰にとっても楽しい空間になっています。

 

 

個人的には、、女性にも、

もっともっとニコンの良さをしってもらいたいですし、

私のように多くの旅行好きの人たちに、

その扱いやすい性能と質の良さを知って頂けると、

旅先でも、帰ってからも、、旅の楽しさがより増すだろうと思っています。

 

 

ぜひ一度 “覗いて” みてください!

 

 

 

各種情報はコチラ↓

 

http://www.nikon-image.com/jpn/support/showroom/osaka/index.htm

(ニコンサイト内の紹介ページ)

 

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/0303_nikonplaza_01.htm

(ニコンサイト内のニュースページ)

 

http://umeda.keizai.biz/headline/229/

(梅田経済新聞内のページ)