· 

熱海ヒサビサ!

 

昨夜はある仕事の慰労会があって、ヒサビサに熱海にいました。

 

いったい何年ぶりの熱海だろう・・・

 

昔はしょっちゅうバイクで箱根や伊豆へ行ったので、

帰り道に、ちょっと寄ったりしていました。

その頃が思い出されて、すごく懐かしく思いました。

 

昨日夕方には晴れて、本日昼間も晴れ、

いまの雨を思うと、、、ちょうど梅雨の晴れ間だったのです。

 

日ごろの行いが良いと、こうもタイミングがいいんですね~。

 

宿は海沿いだったので、潮風が心地よく、

ザブ~ン・・・ザブ~ンと、

波の音が、海のにおいをいっそう強くしているようでした。

 

こんなに静かに波の音を聞くなんて、いつから無かっただろう・・・

暗闇のなかで、海・潮風・音・におい・ひかりを感じていると、

頭の中が徐々にスッキリして来て、

日常のことが、み~んな小さいことのように思えてしまいます。

 

やっぱり自然に触れるって、人間を浄化しますね。

そして五感で受けるインパクトって、強烈ですね。

 

比べること自体がもうダメなんでしょうが、

日常で、ストレス解消!なんて言い訳しながらお酒のみに行くより、

こういう時間を持つことの方がず~といい!と、あらためて思いました。

 

 

・・・と言いながら、宴会でお酒を飲んでいましたが(笑)。

 

でもでも、寝る前の静かなひと時はサイコーだったな~。

あんな環境に、いつかは暮らしたい・・・