· 

なんかいいな~

 

ぜ~んぜん更新してませんでした!

いま仕事中に思い立って・・・かきま~す!

 

先日、浅草で打合せがありました。

 

朝の日差しと水のうえを流れる風が、とっても気持ちよく、

やっぱり、、、水は人を安心させますね。

 

打合せ後・・・

 

冬の気持ちのいいひかりを浴びながら歩いていると、

久々に神谷バーに入ってみたくなりました。

さすがに午後にも打合せがあるので、

デンキブランというわけにはいきませんでしたが、

素朴な日替わりランチをた食べました。

 

あ~ここなんかいいな~。。。

 

 

予定になかった食前酒がきて、するっと飲むとすご~く得した気分。

 

地元のおじいさんたちが次々入ってきて、

ビールランチを頼んで、おいしそ~にジョッキのビールを飲んでいます。

ゆっくりゆっくり少しずづ飲んで、後から来る食事を美味しそうに食べていました・・・

 

それを見て、そういや~デンキブランはビールと一緒に飲むんだったな~、

などなど思い出し、ちょっと口の中がむずむずごっくんという感じになるのでした。

 

オーダー時にライスorパンか?

聞かれて何も考えずにパンにしたのですが、

来ると、ん、、、味噌汁・・・え、スープにならないの?コレ。

でもコレはこの店のスープだろうな~。味噌汁はスープだし・・・

パンを食べているおじいさんもけっこういるけど、みな当たり前のよう・・・

 

うまかった。

 

レジで来年の神谷バーオリジナルカレンダーをもらいました。

 

なんかいいな~ コレも得した気分!

 

この店は付加価値感がすごくあるな~とうれしく外に出、

食事の美味しさとは、味だけでは無いというのをあらためて感じたのでした(笑)。

 

 

あ、水上バス!

 

久々にのりたくなりました。

平日の冬の午後・・・がらがらです。

カップルが5組ほどと、外人さんと観光らしき人が数人のみ。

 

あ~なんかいいな~

 

船上でゆらゆらと・・・

冬のまぶしいひかりがキラキラと・・・

な~んにもしたく無い気持ち。

 

浜松町で我に返り、

山手線で浅草方面に戻るようにして、次の打合せに向かうのでした・・・

またのろうっと。