· 

J2後半戦スタート

 

J2(Jリーグ)後半戦が、

2週間のインターバルをおいていよいよスタートした。

世界に類を見ない過密スケジュールのリーグである。

8月2日(火)には次の試合が控えており、

これからが、、、昇格に向けての正念場だ!

 

なぜだ~~~!

我がベガルタ仙台は、先ほど甲府に2-0で負けてしまった…

J1時代もCSで松木さんが言っていた、

 

「気候のいいところですからね~、夏場は厳しいですよ!」

 

もともとアウエーに弱いチームだが、暑くなるとめっぽう弱い。

一番お得意の言い訳が、「暑かったから・・・」である。

 

今年は特に、前の清水監督と同じように、、、

ベルデニック監督の突然の解任劇から、まったくの新人都並さんへと変わって…

テレビに出ていたほうがいいんじゃないの?と思ったが、

予想的中でスタートにつまずいた。

 

やっと、前半終了時点で、、、

今年の現状で昇格をじゅうぶん狙える4位まで順位を上げた。

一般的にはJ2の情報はあまり流れないが、

都並さんは仙台サポーターにものすご~く人気が無い。

ひどい言われようで、仙台スタジアムではインタビューも無視されている(笑)。

先日の平塚戦(私も平塚へ行っていた)では、サポーターによるバス取り囲み事件も起きた。

 

8月にはFC横浜戦を、

仙スタ(仙台スタジアム)へ見に行く予定でいる。

カズが神戸から移籍したのは、

全国ニュースになっているので知ってる人も多いと思う。

久々にカズでも見るか~という感じもあって、

カズ効果で試合がおおいに盛り上り、我がチームが勝つというのが私のシナリオ。

 

サッカーマニアの人は知っていると思うが、仙スタの盛り上りはスゴイ!

東京からもツアーバスが毎試合出てるし、

関東にもファンが多いのは、元が地元の人間としてはうれしい。

 

さあ、今日は忘れて、

これから昇格へ向けて、またガンバリま~~~す!