· 

勝利の味は良し

 

昨日は久しぶりにサッカーのひいきチーム「ベガルタ仙台」の応援のため、横浜の三ツ沢球戯場へ足を運んで「生」で楽しんだ。

 

相手は「横浜FC」、結果は1-3のスコアで勝利!これで先週の快勝に続き2連勝だ!ようやくけが人もみな復帰してきて調子が出てきた。毎年スロースターターと言われているが、監督が名匠ベルデニックから都並さんにかわったり、けが人続出でかなりもたついてしまった。これでは「J1」復帰赤信号か?という不安もあったが、かなりいい感じで急激に調子があがってきている。

 

三ツ沢では、チケット売り場で息子と二人で居るところを声掛けられ、なんとメインスタンド(1枚2800円)のチケットを2枚頂いてしまいました。「ありがとうございます~~!」この経済的に厳しいご時世に、なんというありがたさ!おばさんの背中から後光がさすと同時に胸元に目をやると、バッチリ「横浜FC」の文字。

 

ああ、、子連れで応援に来てくれたんだね~。。と、おそらく目を細めて見ていたのかもしれませんが、スミマセ~ン…ベガルタファンなんです!とは言えなかった…。

中に入るまでは、ベガルタ関連グッヅは一切身につけていなかったのが功を奏したか?(笑)でも名も名乗らずに去っていった「おばさん」カッコ良かったです~。なかなか会えないと思いますので…この場を借りて息子ともども感謝!です。

 

中では都並さんのスグ後ろで、急いでお弁当タイム。都並さん、元日本代表のサッカー選手らしく、思いっきり足曲がってますね。いつもTVでばかりだけど生はリアルだ。私が来ると負け試合が多いのに、今日は逆転勝利!最高の気分でスタジアムを後にした。

 

帰りは息子と仲良くフィットネス。

露天のジャグジーゆっくり入って、温泉気分で今日の勝利をじっくりかみ締める。あとはプールでかる~く流して泳ぎ、疲れを取る。

 

晩御飯は「大戸屋」しかしいつもはやってますね。この店は大成功している。微妙なところをついてるから、女性・家族連れ・お年寄り・外人さんまで、幅広い人が安心して入ってくる。来るたびに、悪い癖でいろいろと分析してしまって…。でも久々に来たけど、少々サービス面で難を感じた。店長に慣れが出てきたのかな…。