· 

まいったまいった…

一月ぶりの時々日記。

精神的になかなか書く気になりませんでした・・・

 

最近知人の紹介でmixiに登録し、(HP全般のお知らせに案内あり)そちらへは簡単な書込みをし、人の日記にもちょくちょくと書込んでいました。書いているうちに、やっとこちらへも少し書く気になって・・・

 

おたふく~~でなんとなくまいってしまった・・・

ついにフクレました。くそ~、、、40年以上の長きに渡り、寄せ付ける事の無かったウイルス!今度ばかりは負けた、完敗だ!あれだけ顔を変形させられたんじゃあ、認めるしかない。前の日記を書いた少し後から、GWの後半まで・・・おかげで連休は全滅だ!ここにその顔の写真を貼り付けようかとも思ったけど、あまりにみっともないのでやめときました。

 

けっこう大人はフクレないと思っている人も多いみたいで、私の話を聞いて「うそ!」っという反応が多かったですね。そうですよね。大人のおたふくなんて見たこと無いですもの。おたふくのこと・・・書き出したら憎くなっていっぱい書きそうだからやめときます。とにかく、痛い・つらい・食べられない・熱が出る・顔が変わって精神的に落ち込む・おまけに2週間以上その状態が続く・etc...。悪いことは言いません、子供がいて、まだの人は予防注射を!といっても私はそれでも軽いほう。大人がなると、男性の場合、3~4人に一人は睾丸炎になり、高熱が出る場合、40度が一週間なんて状態で入院になる。疲れている人、ご用心。

 

写真はGW最後のほうに、東京タワーに行ったもの。リニューアルでどう変わったか?興味があったのと、GW中は天候が良ければ階段で登れるの知ってますか?途中途中には、何段目か案内が出ている。(コメントも)階段で登る人はエライ?記念品をもらった。息子と登って、展望台を見て思った・・・僕らは混雑緩和に貢献した。これは面白さを装った、混雑の緩和処置だろ~。息子には自由帳、二人にバッジ、これぐらい当然だ・・・。でも面白かったし、ELVすごーい並んでるので、帰りも階段で下りました(汗)。東京タワーもリニューアルとか、HPの充実とか、がんばってるな~。

 

今月の中旬には、大阪の帰りに京都に寄って、大好きな三十三間堂の内部をゆっくり歩き、手塚治ワールドに寄ってお買い物。宝塚の手塚治ミュージアムも行きたいな、と思いつつ帰って来ました。