· 

つばめグリル~六本木ヒルズ

伸び放題だった髪をようやく切った・・・

ちょっと長くなってきて仕事をするには邪魔で、バンダナを巻いたりしていた。

鏡を見ると、長いのもちょっといいか?伸ばしてみようかな~なんて思ったりしたが、やはり手入れがめんどうだし、なんとなく落ち着かないのでスッキリしたくなった。

ヘアカットはいつも恵比寿。チョキチョキしてくれるのは、10年以上の長いお付き合い「タケチャン」。家族揃って彼女が切ってくれている。言ってみればうちのヘアーコンサルタント。結婚式のときもヘアメーク・着付け等々彼女が仕切ってくれた。切った後はす~きりして、なんで伸ばそうなんて思ったんだろうと思ってしまう。

恵比寿駅でよく行くのが、アトレの上にある「つばめグリル」又は「さぼてん」・・・

ゴマすりすりも好きだけど・・・今日はつばめの「和風ハンブルグステーキ」。大根おろしがけっこう好き!

むか~し銀座の本店で食べて以来、すっかりファンになってしまい、湘南の辻堂に住んでたころは品川の店、その後は渋谷に良く通い、新横浜でもこの店があるから安心。渋谷は、場所が変わった今でもちょくちょく行っているけれど・・・昔の店が好きだった。

おなかがいっぱいになったら、下の階へ降りて「有隣堂」、いつものコース・・・

文具系の雑貨等々目を通し、本屋さんをブラブラと歩き全体に目を通す。その後はソニープラザを覗くのがいつもだが、今日はリサーチしたいものがあって六本木ヒルズへ向かう。

久々のヒルズだった、最近世間を騒がす企業はみ~んなここにあると思うと、わかっていたつもりでも、いつもと違う目になってしまう。花関連の店をいくつかリサーチ。ついでにプラスアルファの店を見て、途中でシネコンの看板が目に入った。話題の「JUON」のぽすたーが目に付いたので、すかさずタイムスケジュールを調べると、15分後に始まる回があり、席も十分あるようなのでチケットを購入。見てしまった・・・こわ~。(感想は別の機会に・・・)