· 

表参道ヒルズ・キッズの森

表参道ヒルズといえば、誰でも知っている有名スポットです。

東京の観光名所のひとつにも、なっているようですね。

 

先日その中に、「キッズの森」(kids no mori)

というキッズエリアが出来たというのを、

新聞か何かで、忙しい合間にチラッと目にしていました。

 

ちょうど青山まで用があったので、

足を伸ばしてさっそく見に行って来ました。

 

 

場所は本館B2F、青山側から入るとエレベーターでまっすぐ下りて行けました。

 

目にした記事の印象が良かったせいか、(記事見ただけで読んでません)

けっこう期待気味で行ったのですが・・・それがいけなかったのか?

期待はずれでした。。

 

まあ、良くある事です。

 

 

隅っこのちょっとしたコーナー・・・

と言ったら言い過ぎかもしれませんが、そんな印象を持ってしまいました。

 

確かにセンスのいいものは置いてありますが、

施設のコンセプト等々に、目新しさは何も感じませんでした。

 

ちなみに・・・

0~6歳のこどもの親、オトナのパパママ?をターゲットとし、

本物志向の商品が揃う・・・家族全員でオモテサンドウヒルズ・モードを楽しめる。

という事になっています。

 

 

今まで表参道ヒルズ内にあったのかどうか?気がつきはしませんでしたが、

個室授乳室が2部屋あり、その他

ベビーベッド・ベビーキープ・手洗いシンク・調乳用給湯

電子レンジ・オムツ自動販売機・飲料自動販売機

があるようでした。

 

小さなこども連れには、とってもキレイな施設でうれしいですね。

 

 

やはり施設に、以前の活気は最近感じなくなりましたから、

これも、集客のために知恵を絞った結果なのでしょう。

どう作用するか?今後もみていきたいと思います。

 

 

そういえば・・・少し前にイクスピアリ(お台場)に行きましたが、

かなり寂しい状態になっていました。

 

あそこは、長く居ると、、

目が痛くなる施設なので、もともとあまり好きではありませんが・・・

詳しく知らないのですけれど、そろそろ店じまい?ですか?

 

しゃれた店が、コインゲーム場に変わっていて・・・寂しい悲惨な感じでした。

良くある末期症状の始まりですね。

 

しかししかし、レゴのお店はまだ健在で、

ちょうど入荷した、あまり無い貴重なモノを購入する事が出来ました。

 

 

話しはどんどん脱線しますが、最近アメブロばかりに書き込んでいましたので、

こんな話題ならコチラにも良いかと思いまして、仕事の合間にちょいと書いてみました。

 

 

楽しめた事もあります。

前述のキッズの森には、海外セレブ愛用のオーガニックコスメ、

エルバビーバ・ジョンマスターオーガニックの初の直営店があります。

私はここが面白くて、いろいろ手にとって楽しんで・・・森を後にしました。

 

 

 表参道ヒルズ

 http://www.omotesandohills.com/index.php

 キッズの森(kids no mori)

 http://www.omotesandohills.com/kids-no-mori/index.html

 エルバビーバ・ジョンマスターオーガニック

 http://www.styla.co.jp/

 http://www.stylaonline.jp/